SSブログ

最近見たアレの話 [本日の出来事]

ぶっちゃけ、他人が見た夢の話程暇なものはないといいます。
その自覚はあるんですが、ちょっと前に見たのにあまりにも私が幸せすぎて何度も噛みしめている『昨日見た夢』があるのでブログに埋め立てる事にします。


それは、ようするにとある昔のアニメのリメイクが成されて放映されている、というものでした。
実際どれかのキャラに入っていたのか、物語をモニターごしに見ていたのかはもうそれは夢の事なのでよく覚えていない。


 これモロに書いちゃうと検索に引っかかっちゃうんだよね、なのでテレもあって若干分かり辛く書きますが、
侍騎兵隊です。
 ぶっちゃけ、リメイクされてもいーんじゃねーかなと思うんだけどどうですかねぇ日の出さん……。
 話ちょっと跳びますけど、リメイクといえば 大ダイがリメイクされて手この勢いだとコミック全部やるんだね胸アツ……ってなってるんですが、ちょっと前にアマプラで初期が見れたんですよ。リアタイしてた勢でゴールデンタイムにほぼ正座で見てた勢なんですが、
 音楽が全部ゲーム内のアレンジ(すぎやま御大 エンディングなんてこの道我が道なんだぜ……)になってて、もう話の内容全部分かってる勢なので映像作品としては珍しくBGMとして機能したので全部流し見してました。
 ドラクエ好きとして、あの初代アニメは音楽だけで結構楽しめます。


 で、リメイクの方はBGMはオリジナルなのか、ちょっとあまり印象には残らないので良く分からないんですがとりあえず全部追っております。マァムの太ももを描く事になんかすごい情熱が籠ってる気がします。
 声優さんは初代に似せて演技して居るところが多いようですが、声優といえば……ダイとハドラー初代の声優さんがすでに居ないじゃないですか……特にハドラーの声優さんなんてわし、悪役好きなんでベストかつマストな悪役ボイスとしてめっちゃ好きでして……悲しい所が在りつつも、でもリメイクの関さんもなかなか侮れねぇな悪くねぇな……などと思って居たりしたり(ただし、関ボイスは私はテイルズの運命やガンダムのGとかから入ってしまった都合か、まだ美味い事悪役らしい悪役声に慣れていない気がする)



 話、めっちゃ逸れましたね。



 元に戻します。某その、大ダイよりも昔に在ったオリジナルアニメーション作品を、ぶっちゃけそろそろリメイクしてもいーんじゃねーのかって話です。
 でもオリジナル作品なので、あれを当時の話の通りリメイクした所で別段なにも面白くは無いだろーなとは思います(笑)
話の内容的にはギャグの類はまれーに在る位で、本人ら至って真面目に戦ってる話で、しかし演出やセリフ回しとして なんだそれは みたいなのが入って来て楽しいのがあの作品です。話としては、もし叶うのならばもう徹底的に真面目路線でリメイクして欲しい。
 でも多少最近の路線は入った方が面白いだろーなと思っていた私の願望の表れか、

 夢で見た内容は、ギミックをコンピュータ制御みたいに細かく設定できる、みたいな設定が追加されていました。ヨロイギアの後付けカスタム可能、みたいな演出としてコードソースを撃つ、みたいなのを夢で見たのでした。
 あの作品どこを山場にすればいいのか、三話時点で全員負けてバラバラに飛ばされるんだけどそこのクダリは山場と言えば山場のような……
 いや、やっぱりTOKYOシティでのARAGO様との戦いが第一山場と言えるんだろうか。
 ARAGO様がヨロイギア取り込んで云々が幾度かあるんですが、そんな感じで絶体絶命、みたいな状況の夢を見ました。そこから、なんかそのギアカスタムでなんとか逆転する、みたいな内容でメインはSYU君とSIN君でした。私あのペアキライじゃねぇよな、むしろ好きよな……そもそもGWあたりで五番目キャラに目覚めてしまってウーフェイに目覚めた辺りから、そのポジションむしろ好きよな………。そう思えば、一番好きであるはずのキャラよりそっちが目立った夢を見たのも、まぁ納得出来てしまったりする。


*** *** ***

 

 昨今、未完の作品が完結したり、最終章が発表されたりするのだけど、
 侍騎兵隊さんも段々、こう、かつてのファンをどん引かせるくらいの改変仕込んだリメイクしても良いと思うんだけどどうよ……私は全肯定ファンではないけれど、望むからには食えないとは言わずに食うと思う。ただ、元々グッズは買わない勢なのでそこは期待しないでくれw


*** *** ***


 他につい何度も反芻していびつな形に覚えている夢は、大抵『これは仕合せだ』と思ったものが多い。
 ここしばらくマトモなドウジンイベントが開催されていないせいで、イベント遠征して本を買ったりなんだりする夢を見たり、シショーのライブに行く夢見たりとかすると 目が覚めた時 マジかよ……って思わず今見ていた筈の夢を追いかけ始めるよね


 そうやって、記憶の断片でしかなかった夢に、整合性を与え始めて最初に見ていたであろう記憶からは遠ざかっていくのは知っているけど、仕合せだったんだから反芻するのはやめられない。


 私、侍騎兵隊リメイクっぽい夢ですでに1週間以上楽しく脳内反芻して生きてますが、
 ここにブログを埋め立てたのでまたしばらく楽しめると思います。
 好きねぇ君は。好きさぁ、そりゃほぼ最初にDOJINSHI作ったりした作品だもの…………

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。