SSブログ

冬タイヤ、何時脱ぐんだっけな [本日の出来事]

……的な事を調べる為に残っている埋め立てゴミブログ、今年二回目発動。


調べるついでにちょっと書いておこう的な。
調べた所、一昨年は3月中旬に替えたんだけど、普段は三月の酒祭りの後、4月に入ってからタイヤ変えてるみたいですね。
今年こと令和5年の話ですが、まぁ色々あって今年はちゃんとヒマ期間も働いています。
しかし、今までの経歴の都合、これで働いた事になるのか………って内心すっげー思ってるくらいにはチョロい仕事をしていまして。
 これで……これでちゃんとお給料もらえてしまうんか………。

 とはいえ、私が『この程度』っていうレベルに毎日緊張して挑む人もいるのでしょう。
 具体的に言うと特定知識判定が必要な案内を直接、あるいは電話で行う業務です。問題の特定知識情報はざっくりと最初に教えてくれます。ぶっちゃけヒマ時間がめちゃくちゃあったので、文字はどこまでも読める人間の私は渡されたテキストを自分で解釈できるレベルでいろいろ想定しながらひたすら読む、という事をやったのでイザ本番!が始まった段階で多分、それなりにロール成功を叩きだせるレベル数値に上げられたらしい。
 あと、電話めちゃくちゃ取って来た人生なので電話応対ノーストレスだし、対人対応も同じくなのだ。


 故に、多分、この仕事めっちゃ楽だな……になってしまったんだと思います。


 というわけでめっちゃ気楽に仕事してるんですが、一つ困ったことに締め日と支払日の都合、二カ月近くノー★お賃金なんですよね!!!!


 あとでどかッと支払われることになるのだが………
 金欠です★


*** *** ***


 3月中旬に日帰り旅行計画が持ち上がっていて、タイヤ交換……?


 と思って訪れた埋め立て地でしたが、ちょっと山越えた先なので冬タイヤツブす方向になりそうですね。
 良き車に乗っているので、タイヤの違いからくる燃費の違いって奴が露骨にわかってしまうんですが、冬タイヤは初年、2年とあまり遠出しなかったゆえの今回3シーズン目。流石に限界を感じた今季の冬でした。結構、坂でハンドル取られたり登れなかったりしたので、一般的なタイヤ寿命を考えても来年は変えないと無理です。


 夏タイヤも今年、変えて3シーズン目。長距離とか路面濡れとか、気を付けながら掃き潰しましょうぞ!!!


 段々新型某も5種に引き下げで、出歩いても、酒を飲んでも、行動制限は掛からなくなってきましたからねぇ。とはいえ、気を付けなければすーぐ貰ってしまう新型某です。幸い私の家族は掠りもしなかったんですが、友人らはけっこう罹患しているようで、みな幸い軽度とはいえ……それなりにシンドい話も聞きます。



 ワクチンは都度打つ事になるんだろうなぁ、職種的にも。


 何はともあれ3月1日。色々と今年の事が決まった気晴らしに、一つ埋め立てておきましょう。


 最後に自分へ。
 はやくスタオ6をクリアしなさい!!!(最後決戦らへんにいて、もうSOAも国士無双なので多分本番(隠しダンジョン)で続きを楽しまばなければいけないのだろう的なのを感じつつ、お使いイベントコンプを始めて進まない&その間にレベルが上がり続けている)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。