SSブログ

久しぶりに直参しますが [本日の出来事]

直参とは、直接参加って意味でして具体的には同人誌な即売会に直接自分のスペースを取って参加するという意味です。段々、これ説明しないと行けない時節になったのではないかと思って書きました。

今私はまだ新刊が完全には出来上がっていない状況ですが、諸々の準備をする過程でテンションがおかしくなっているので今、久しぶりにブログを書いている次第です。


またしばらく開けてしまいましたね……

なんで間があいてしまったのかは知ってる。私、文字撃ちから漫画描きモードにシフトしたからですわ、キーボード目の前に在るんだけど打ってないんですわ……。


 というわけで、久しぶりに同人誌即売会というイベントに、参加してきます。しかもTOKYOです。アブナイです。会社からも報告書出せって言われてます。私も感染リスクは承知で、出来るならば、マジで、参加したくないんですがコミティアさんが実施しますと云うのですからここはスペース申請した手前、私も徹底的な感染予防などをして一つ、戦わなければなるまいな……という気持ちで参る次第に御座います。


*** *** ***


今後しばらくはこういう、ソーシャルディスタンスなイベントになる事は間違いない。リスクはある中で開催していくしかない各種イベント業界で在ろうと思います。個人個人がルールやらを徹底し、気を付けて参加する様にしなければ開けるイベントも開けません。
来年は、規制は多々あれどもう少し敷居が低くなっていれば良いなと思うのです。その為には安全に開催されているという実績が同人誌イベント業界さんにも必要であろう、と思うのです。


私、電車もバスも飛行機も使いません。自家用車からトイレと食料調達以外降りない覚悟で……イベントに行くことにしました。勿論、イベントさんとしては公共交通機構を使っての来場を、とありますが……仕事の都合、本当にリスク最小限にしないと私が死ぬので今回は勘弁してもらいたいと願う次第です。


あとまぁ一度くらいはソコに自分の車で行ってみたいっていうのが正しい。
町の中に入るつもりはないからもう、高速道路で乗り付ける。


*** *** ***


 本当はTOKYOで行きたい展示とか、場所とか、めちゃくちゃいっぱいあるんですよ!でもどこにもよりませんからな!!!!!!涙涙涙涙涙


**** *** ***


 というわけで、創作オンリー同人誌即売会コミティアに参加してまいります。

勿論、歴史サークルです。イベント直接参加する限り出来る限り新刊を作るのが私のポリシーなので、勿論新刊があるのです(今現在、最後の調整出来てませんが表紙は出来たのではりましょう)

画像

40P本ですが、今回、困った事に、一本入れていたストマン(ストーリー漫画)がページの都合入らない……という事で(そうすると50P本になってしまい配布するのに困った価格帯とかになる)
ほぼ全頁四コママンガというみっちり仕様になっています。


で、入り切らなかったストマンはどうするのかっていうと、無料配布です★

(意味が分からないとか言わない)


すでにツイッターランドに放出したし、細かいけどピクシブでも見れるよ。でも紙でも配るんだよ。
イベント毎に無料でもらえる地方ニッチの歴史漫画があるのがウチのサークルですよ。


 さて、残りの作業もして、台風が近づくまえに製本してしまいましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。