SSブログ

久しぶりにやる 平沢関係曲カラOK調査報告。 [音楽の話]

久しぶりですが一人修羅場カラオケをやれば大抵平沢縛りか特撮しばりか童謡縛りです こんにちわ RHですとも

たまにフルコースもやるが(おい)

平沢と戸川さんを歌う>ラッドを歌う>その勢いで英語曲を色々入れる>特撮をシャウトする>のどが潰れて低い声が出なくなる>裏声を使ってでも歌う>唱歌メインになる

 そんな感じ。裏声使いでいいなら女性の高い歌声の人もイケるので風のファンタジアとかもイケるようになります(殴) 

*** *** ***

 前回の記事は こちら http://rh-one.blog.so-net.ne.jp/2010-01-21

◆平沢 進◆ 2011 9月初旬現在 ハイパージョイサウンド
★印 追加曲  …五十音順ではなくアルバムごとです

◇死の無い男(ヴァーチャル・ラビット)
◇バンディリア旅行団(デトネイターオーガンBGM・ヴァーチャルラビット)
◇ヴァーチャルラビット(ヴァーチャルラビット)
◇嵐の海(ヴァーチャルラビット)
◇UNDOをどうぞ(ヴァーチャルラビット)
◇ロシアン・トビスコープ(ヴァーチャルラビット)

(その後仮想兎からの新規はなし。入って無いのは『太陽の木・静かの海・我が心の鷲よ、月を奪うな』三曲)

◇魂のふる里(シングル・時空の水)
◇ハルディンホテル(時空の水 他)
◇金星:(時空の水 他)
◇カムイ・ミンタラ(魂のふるさと 他)
★スケルトンコースト公園
(どこぞの記事で スケルトンキターとか言ったかもしれない 唐突に入ってたの発見して、大人数でヒラサワはぁ?の人が多かったにもかかわらず自重して入れた記憶がアリマス 歌いやすいので好きだ!)
(で、時空の水は…あと『コヨーテ・ソーラレイ・仕事場はタブー・デューン・フローズンビーチ・』だな。仕事場はタブー欲しい。あとコヨーテ)

◇世界タービン(シングル・サイエンスの幽霊)
◇フィッシュ・ソング(サイエンスの幽霊 他)
◇ロケット(サイエンスの幽霊)
◇カウボーイとインディアン(サイエンスの幽霊)
◇夢見る機械(サイエンスの幽霊)
◇テクノの娘(サイエンスの幽霊)
★FGG

(来ました…FGGです 大好きです とても短い曲ですが 大好きです 歌詞も綺麗だ)
(サイエンスの幽霊からはあと、『QUIT』のみになりました っていうか、一時期機入ってなかったか…?そういう意味では我が心の鷲よ、もそうなんだけど あのNGのバックボイスが巻き戻されてる所だけリアルにカラオケ再現されてたような…この日記久しぶりすぎて何が何だか あとヒラサワばっかり歌いすぎて聴きすぎて何がなんだかw)

◇オーロラ:(AURORA)
◇舵を取れ(AURORA )
◇風の分身(AURORA )
◇力の唄(AURORA)
◇トビラ島-パラネシアンサークル-(AURORA)
◇広場で(AURORA 他)
◇LOVE SONG(AURORA 他)
★スノーブラインド

(着実に増えてスノーブラインドが入ったはいいけどこれがなかなか歌い辛い…スノーブラインドはシショーの声の歌を聴いて悦な曲であって以下略)
(オーロラからはあと『石の庭・呼んでるベル』石の庭が歌いたいなぁ、同じく歌いづらい部類ではあるけれども… というか、一瞬入って無かったか…?という錯覚をやっぱり抱いてる)

 そしてやっぱり何故だかシムシティとサイレンからは追加されてる気配が全くない。
 どーしてだー!!!

◇救済の技法(救済の技法)
◇TOWN-0 PHASE-5(救済の技法)
◇万象の奇夜(救済の技法)
◇庭師KING(救済の技法)
◇mother(救済の技法)
◇ナーシサス次元から来た人(救済の技法)
◇MOON TIME(救済の技法)
◇橋大工(救済の技法)
(やっぱり『GHOST BRIDRE』…だけ入らず まぁ、ゆっくりまったり曲なので人前では歌いづらい部類ではあるけれど)

◇賢者のプロペラⅠ(賢者のプロペラ)
◇賢者のプロペラⅡ(賢者のプロペラ)
◇達人の山(賢者のプロペラ)
◇橋大工(賢者のプロペラ)
◇黒化-ニグレド(賢者のプロペラ)
◇ルベド-赤化(賢者のプロペラ)
◇作業-愚者の薔薇園-(賢者のプロペラ)
◇ロタティオン(LOTUS-2)(賢者のプロペラ)
★円積法
(課題が見出される~はインスト曲に分類されるの入らないっぽい。ってことはどうやらこれでコンプリート。 いやしかしこのアルバム聴いている時にはまさか全曲カラオケに入るとは思いもよらなかったよ…
 割とマッタリテイストの賢者のプロペラ)

◇高貴な城(BLUE LIMBO)
◇狙撃手(BLUE LIMBO)
◇帆船108(BLUE LIMBO)
◇祖父なる風(BLUE LIMBO)
★RIDE THE BLUE LIMBO
(やっとブルーリンボキター!!!冒頭の切り刻んだギターがカラオケクオリティでもワクワク感がたまらない。盛り上がらないサビでも構わない、とりあえず必ず入れる曲その1)
(さてリンボからは『ツオルコフスキークレーターの無口な門・CAMBODIAN LIMBO・HALO』がまだ来てません。非常にまったり悦曲なので来ない理由は分かるけど、個人的にはカンボジアンが入ればなぁと思う あの三拍子が好き)

(でもちろん、スイッチオンロータスやソーラレイ 最近の還弦から追加曲はない)
(そもそも限定発売とかリメイクとかなんだからしょーがない だが 還弦の ゴーズオンゴーストは欲しい…非常に欲しい…というかまぁ、オリジナルのP-モデ版でもいいんだけれども)

◇確率の丘(白虎野)
◇時間の西方(白虎野)
◇∑星のシダ(白虎野)
◇パレード(白虎野・パプリカBGM集)
◇白虎(白虎野)
◇白虎野(白虎野)
◇白虎野の娘(パプリカBGM集 他無料DL)
◇CHORD-COSTARICA(白虎野)
◇記憶から来た男(白虎野)
★生まれなかった都市
★水脈
(さすが白虎野!(何故か上手く変換できない) コンプリート!!っていうか、珍しくインスト曲が無かったんだねぇこのアルバム)

(そんで、点呼する惑星…からは新しいのなし)

 その他
◇Sign(MP3配信・ベルセルクゲームBGM 他)
◇FORSES(シングルバージョン、ベルセルクTV版)
◇夢の島記念公園(妄想代理人BGM 他)

◆平沢進・戸川純◆
◇山頂晴れて(ヴァーチャルラビット)

◆P-MODEL◆ 多いからあえてアルバムごとにはしないのよ。
◇ASYURA CLOCK(電子悲劇/~ENOLA)
◇フル・ヘッ・ヘッ・ヘッ(アナザー・ゲーム)
◇HOMO・GESTALT(big body)
◇COLORS(シングル・ASHURA CLOCK)
◇ENORA(電子悲劇/~ENOLA)
◇LAYER-GREEN [ver.1.05 Gold](電子悲劇/~ENOLA)
◇ROCKET SHOOTⅡ(電子悲劇/~ENOLA)
◇BLACK in WHITE(電子悲劇/~ENOLA)
◇美術館で会った人だろ(VIRTUAL LIVE-1)
◇LAB=01(P-MODEL)
◇BIG FOOT(big body)
◇Spiritus(電子悲劇/~ENOLA)
◇WIRE SELF(P-MODEL)
◇2D OR NOT 2D(P-MODEL)
◇MOMO色トリック(よく聞いて見たがやっぱりヴァーチャル版のようだ)
◇列車(Perspective)
◇Solid Air(Perspective)
◇HOLLAND ELEMENT(アナザー・ゲーム)
◇ATOM-SIBERIA(アナザー・ゲーム 真版)
◇SPEED TUBE (P-MODEL)
◇STONE AGE!(P-MODEL)
◇GRID(P-MODEL)
◇NO ROOM(P-MODEL)(隠しボーナストラック)
◇BIIIG EYE(big body)
★VISTA(P-MODEL)
★時間等曲率漏斗館へようこそ(big body)
★オルガン山にて(KARKADOR)
★1778-1985(KARKADOR)
★Heaven(Perspective)
★ヘルスエンジェル(VIRTUAL LIVE-1)
★のこりギリギリ(Perspective)
★Homo Gestalt(big body)
★サイボーグ(KARKADOR)
★Chevron(big body)
★幼形成熟BOX(big body)

(またしてもP-MODELがっつり増えてるが、ソロよりも楽曲が多いのでまだまだまだまだ…)
(限定結成のビックブラザーからじわじわ増えてますな アナザーゲーム パースペクティブと来てカルカドルと来ました ワクテカ ワクテカ このままならゴーズオンゴースト来るんじゃね?)
(アルバム、論理空軍や船、音楽産業廃棄物 あたりから増える気配は…まだないようだ)
(のこりギリギリは歌なのか?と実際歌ってみると微妙な気分になる 笑 ヘブンはヘブンは!!!カルカドル曲は聴けば聴くだけ癖になる曲ばかりだよ!!幼形成熟箱はむしろ後ろのヒラサワのディスタンス!ばっかり歌ってる。不思議な事に原曲だとビストロンに聞こえるっていう)


◆核・P-MODEL◆
◇BIG BROTHER(ビストロン)
◇暗黒πドゥアイ(ビストロン)
◇アンチ・ビストロン(ビストロン)
◇パラ・ユニフス(ビストロン)
◇Space hook (ビストロン)
◇崇めよ我はTVなり(ビストロン)
◇ビストロン(ビストロン)
◇アンチモネシア(ビストロン)
◇巡航プシクラオン(ビストロン)

(すでにコンプリートしております★)

◆その他◆
◇地球ネコ(おかあさんといっしょ)
◇mother(宮村優子バージョン)
◇Ruktun or Die(宮村優子バージョン)
◇陸の人よ(ゆいこ)
◇VIRUS(ヤプーズ)
◇バージンブルース(戸川純・微妙だなぁ、編曲だけだけど確かにヒラサワ版ではある)

 こんな感じ やっぱりじわじわ増えていて調査は定期的にやってるわけですよ フヘヘ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。