SSブログ

ファイル、マチガタ OTZ [コンピューター関連]

今日の予定でフライグして昨日の夕方にエレメン上げたんですが…ちゃんと見たつもりで見てなかった…

ふ、古いファイルあげてしもた(もしかすると最後の訂正のあとに古いのに差し替えちゃったのかしら…)

まず、名前が間違っている。いやぁ、変な名前つけると自分でも間違えます。何かおかしいな、なんで漢字変換かかるんだろう?とか思ったら 汗
 で、慌てて直したのはいいけど、結局直ってないという…

開き直ってちょっと手直ししまくっ(殴)

*** *** ***

 時限付きのアンカー表示なんかも、まぁ技術的には出来るのですが。
 フォルダにアップしておけばアンカー入って無くてもリンクいじれば見れちゃうじゃない?(悪)

 私はそんなコトまでして見たりしなし、検索避け入っているから人為的に繋がない限り…なんだけど。

 法律的には、アンカーを撃ってなくても 違法データは アップロード した時点で捕まります。
 なぜなら、アドレスさえ分かれば不特定多数がアクセスできるからです。当たり前ですが、このあたりの仕組みを分かってない方もまだまだ多い。
 そもそもパソコンとか、ネットの仕組み分かってない人もいるいる。
 わかっていないのに使ってない人もたくさんいるさぁ…
 このあたり、ぜひ今後もインターネットという世界がこのままの形で継続するならしっかり、知っておいてもらいたい所ですよね…。せめてお子様たちだけでも。

 昔はアンカー入れないで パソコンを複数使う私はネットフォルダ代わりに自分のHPフォルダを使ったりもしておりました。昔です 汗笑 時効で! まだあんまり自分のHPアドレスが出回ってない頃です 時効!

 もちろん危険性は知っているのでヤバいモノ(たとえば内容は別に大したことは無い物だけど エクセルファイルとか)
はなるべく早くサルベージしてフォルダから消したりとかしておりました。
 一人で必至に 笑

 世の中にはどんな人たちがいるのかわかりません。
 正直HPはフレーム構造にしたいんですよね。そうすればダイレクトにHPアドレスが表示されないし…
 でも逆に考える人もいて、アドレスが見えないからフレームやだという人もいる。
 あと、ブラウズ環境的にフレームNGとか、いろいろ
 今時代はノーフレーム!とか言われて押し負けてノーフレームも用意してます 笑

 実際携帯サイトと別にメニュー作らなくてノーフレームは簡単でいいですよね とか最近開き直ってきた。

(見ようと思えばいくらでも見えますが、少なくともそういう努力をしないと見れない。あと、見てもらいたくないというわけではない。WWWの概念的にそこは我儘言えない事は把握している まぁ、稚拙なのではずかしいには恥ずかしいんだけどねw orz)
(ソースは見ないでというは今現在のWWWルール的には通用しません あしからず)

 今はやってないので暴露ですが、実はトビラ。脱稿していた原稿全部 アップしてあった時期がありました。
 アンカーはキレてるけど、実は自力でつなぐと続きは読めてしまうという 笑

 もちろん、最終チェックまだなのであちこち改編かかる前の状態のヤツですけど。
(実際にはオフラインの太郎さんで書く > テキストに移動 元がオフラインなので結構面倒だがもはや慣れてるので >ヒットメールに変更 >作業別パソでも出来るように FTP転送 という具合で割と先の方までアップされてあった)

 しかし、なんかアクセス数がひどい(おいこら)ので、これはどこで誰が見ているかわからん、と思って
 一応正式ファイル名を変更してFTP転送しておく(ファイル名が最終的にアンカーされるものと違うので簡単には自力でつなげない)という方式に変更し、

 今はそれもやめました。作業パソコンが1台に安定してきたという都合であります。
 昔は多くのパソから作業してましたので…いや、でもこれはこれでバックアップが作れていいものです。
 今もたまに保守として別パソコンにダウンロードだけしております。

 *** *** ***

 話変わりますが、暑い所為かなぁ、ネット安定しないんだ… orz
 サーバーがいつ死んでもおかしくない奴だからwww とか、笑いごとじゃねぇおやじぃいぃい!!!

 しかし、本体HPの今週のトップにもある通り、東北…なんだか気温の差が激しい。
 今日は暑い。ひどい 支払日だったのでひーひー言いながら銀行とか巡ってきました。…銀行内がまたェコはどこにいったんだというくらい寒いんだ… 郵便局もなー(いや、実は本局は結構窓開けたりしてェコしてんだ。支店がなー)

 実際、エアコン設定温度28度では 人間は非効率 というの調査結果があるらしいですけどね。
 だったらいっそ、暑いならいっそ、 非効率把握して仕事減らしたらダメ?ダメですかそうですか。

 ウチの事務所は28度だぞッ うん、暑い。

 あと、自分家の部屋はまだ、エアコン出動していない。昼間は暑いのだけど、夜は一戸建て離れなので結構冷えたりするのです。(おかげで冬の夜はあったまりにくい 雪が屋根につもった方が熱がこもるくらい)
 窓開ければそれでオッケー

 明かりも消して、デスクライトだけでやっているんだけど… こいつの排熱、近いだけに結構酷い
 あとパソコン排熱とかも…だから本体ははなした所に隔離していますが…

 熱くなってきたらおとなしく寝ます。電気消して寝ますさー



 いや、寝る前にまだととモノ。やっております。今人形さんリロード中。地下道中央に明らかにボスちっくな敵アイコンがおいてあるのは何だ?とりあえず、見つけては倒していますが真っ先に戦ったのは 『封印を解いた破壊神』だか何だかで

 破壊神さまキターーーー!(魔王的に)

 とかワクテカしてしまいましたよもぅ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。