SSブログ

暴君、大魔王、燃えよ大炎上! [食べ物の話]

分かる人はお察しの通りですが、今日び突然埋立地(ランドフィル)に来てしまった諸兄に向け、まずは最初に大事な事を言っておきます。

RHさん(実は最近、火橋という名前でも活動している主に歴史です)大変な辛党です

どんくらいかというと、暴君一袋は気が付くと無いレベルです。平気で一袋食べます、ザラザラ口に空けてバリバリ食べます。

最も、辛党を自負する方に言わせればなんだそのくらい、と思われる事でしょう。実際辛党の私も暴君ハバネロくらい大したことが無いと心から思っています。


でも辛いのダメな人から云わせるとありえない、と言われたことが一度ならず何度かあります。


……あっ……じゃぁ、ダメなんだこれ辛いんだな (´・ω・)

グリーンカレーがめっちゃ好物で、とにかく料理のフィニッシュにラー油(しかも辛い奴)余裕でカマしてみたり、豆板醤は最低でもスプーン一杯からがスタンダードな私は

大変な辛党である、という自己認識をしたのであります。


そんな私が、アサヒグループから出ている『燃えよ唐辛子』を手にしないとおもいでか!?

もう、出た当時から売っているのを見ては最低一パックでお買い上げして帰る(たとえそれが出先の東京のビックサイトのセブンでも)を繰り返している結果、すでに相当数食べましたがまだ家に在庫が確保してあります。

最近、近場にあるデイリーでも売っているのを発見してしまいました。ウホホ


そんな私なのですが、昨年より存在を認識しているにもかかわらず、全くお目に掛かれないでいたものがあります。そうです、燃えよ唐辛子の上位存在……

 『大炎上唐辛子』……


手に入れたのです……ようやく、これを手に入れたのです……!食べもしないうちから○パックもお買い上げしてしまった グフフ……


*** *** ***


 実際どうよっていうと、これは……辛いwwww

 という感じです。とはいえ、食べられない辛さではないのでフツーにポリポリしてますが、
 暴君ハバネロが別段なんともなく、一時期出てた激辛パウダーまぶす奴が最高に!ハイ!ッて奴だ!!みたいな感じで大好きだった私にとっては(パウダーももれなく全部食べてしまう…)
 燃えよ唐辛子の段階で いい、コレはイイ…!という確かな手ごたえ(何の)を感じておりました。
 酒が進んでしょうがないよ!辛い東北のお酒と相性抜群だよ!越後侍(46度リキュール)ストレートと一緒に飲んでみなよ!!!口の中が事故だから!!!!(辛い&辛い)


 こういったAHOな辛党にとっては、確かな手ごたえを与えつつ、ちゃんと辛いのはなんか嬉しいのです。

 こいつは辛いな、いいぞ貴様最高だ!

 みたいな上から目線のボスみたいな感覚に陥ります。

 好きです、たまらんのです。


 しかして同時に思います。


 辛いのダメな人は本当に手を出してはいけない代物です。


 こんなん罰ゲームに出されても私にはなんともないんですが……多分、辛党自覚してないと無理レベルかと思います。
 暴君の非ではありません。


*** *** ***


 しっかし、なんでこんなに辛さが違うんだろう?

 どっちも在庫あるからパッケージを見比べてみるに大して材料の違いはない。なぜかカロリーや塩分は大炎上の方がほんの少し低い(内容量は同じ)

 ……あっ、違うとこあった。とうがらしふんまつ………そうか、君の仕業か。
 香料も違う、確かに大炎上の方は燃えよ程唐揚げ臭が無い。そう思うと、大炎上の方が油臭さ?がなくて好きかもしれない。


 まだ売ってるかなー。もう少し買置きしておきたい

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

栗ご飯と太陽拳

辛党は辛いもの好きって意味じゃなくて、お酒が好きな人のことですよ……。
by 栗ご飯と太陽拳 (2018-03-22 12:44) 

rhone

コメントありがとうございます。
大丈夫です、無類の酒好きでほぼザルです(笑)
そういう意味も含めていますよ~

今は色々な意味で使われていますので、辛いの好きを辛党とも言う様ですよ
by rhone (2018-03-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。