SSブログ

ヒラサワカラオケ調査12年末仕様。 [音楽の話]

新譜とかも出てましてまぁそれのガチ感想もやりたいんですがまずは、心を落ち着かせるべく久しぶりにやりましょう。
ジョイサウンド 平沢進 カラオケ調査ー

ま、こんなカオスブログ参照にするまでもなく一覧なんぞどっかで手に入るとは思うんですがねー
個人的なモンでもあったりするし。

 ついでにカラオケの話をするに、ジョイサウンドの最新機種の奴。
 あれ、なんかすんげー評価点数付けるの高くねーか…?それとも行きつけのカラオケ店のマイクが新しくなったのが理由なのか…。
 高性能診断とかすると音程が常にパーフェクトでそれ以外がガタガタな、こんばんわ、RHです。
 自分の歌声のついては自分ではよくわからんけれど春さんから「ぼーかろいど」評価貰ったのは、つまりそう言う事か!?とか思ってしまう。割と音域は広いかもしれない。けど中途半端な所な気がしている。シショーの楽曲を歌うのならもう一段階低いのが出ると楽なんだがなぁ…ふむぅ。

*** *** ***

 よーやく「点呼する惑星」から楽曲入りましたよねー。でもどーしてソイツなんだw
 おーのなーは ばーびろにあ だからいけないのか(いけないって、なんだ)

 関係ないモノと思われるけど関係あるように装いまして
 フェイトゼロの洗礼を受けてしまったわたくしめは、新譜のアストロホーフェーズ7の『ゆいつーゆいつーゆいつー』が『ゆえつーゆえつーゆえつー』に空耳しそうになってアブナイ。

 と、戯れ言はさておき。羅列って行きます。アイウエオ順でござる。

*** *** ***
 『平沢進』 で入ってる曲

 嵐の海(ヴァーチャルラビット)
 UNDOをどうぞ(ヴァーチャルラビット)
 石の庭(オーロラ)
 生まれなかった都市(白虎野)
 FGG(賢者のプロペラ)
 円積法(賢者のプロペラ)
 オーロラ(オーロラ)
 カウボーイとインディアン(サイエンスの幽霊)
 確立の丘(白虎野)
 舵を取れ(オーロラ)
 風の分身(オーロラ)
 カムイ・ミンタラ(魂のふるさと)
 CAMBODIAN LIMBO(ブルーリンボ)
 記憶から来た男(白虎野)
 救済の技法(救済の技法)
 金星(時空の水)
 QUIT(サイエンスの幽霊)
 賢者のプロペラⅠ(賢者のプロペラ)
 賢者のプロペラⅡ(賢者のプロペラ)
 高貴な城(ブルーリンボ)
 GHOST BRIDGE(救済の技法)
 CODE-COSTARICA(白虎野)
 Sign(ベルセルク)
 作業(愚者の薔薇園)(賢者のプロペラ)
 サトワン歴8969年(ブルーリンボ)
 時間の西方(白虎野)
 Σ星のシダ(白虎野)
 静かの海(ヴァーチャルラビット)
 死の無い男(ヴァーチャルラビット)
 水脈(白虎野)
 スケルトンコースト公園(時空の水)
 スノーブラインド(オーロラ)
 聖馬蹄形惑星の大詐欺師(点呼する惑星)
 世界タービン(サイエンスの幽霊)
 狙撃手(ブルーリンボ)
 祖父なる風(ブルーリンボ)
 太陽の木(ヴァーチャルラビット)
 TOWN-0 PHASE-5(救済の技法)
 達人の山(賢者のプロペラ)
 魂のふるさと(魂のふるさと)
 力の歌(オーロラ)
 ツオルコフスキークレーターの無口な門(ブルーリンボ)
 テクノの娘(サイエンスの幽霊)
 トビラ島(パラネシアンサークル)(オーロラ)
 ナーシサス次元から来た人(救済の技法)
 ニグレド(黒化)(賢者のプロペラ)
 庭師KING(救済の技法)
 橋大工(救済の技法)
 ヴァーチャルラビット(ヴァーチャルラビット)
 ハルディンホテル(時空の水)
 パレード(白虎野)
 HALO(ブルーリンボ)
 万象の奇夜(救済の技法)
 帆船108(ブルーリンボ)
 バンディリア旅行団(ヴァーチャルラビット)
 白虎(白虎野)
 白虎野(白虎野)
 白虎野の娘(パプリカサウンドトラック)
 広場で(オーロラ)
 フィッシュソング(サイエンスの幽霊)
 BERSERK-Forces-(ベルセルク)
 BERSERK-Forces-God Hand MIX(ベルセルク)
 MOTHER(救済の技法)
 Moon Time(救済の技法)
 夢の島記念公園(妄想代理人サウンドトラック)
 夢見る機械(サイエンスの幽霊)
 RIDE THE BRUE LIMBO(ブルーリンボ)
 LOVE SONG(オーロラ)
 ルベド(赤化)(賢者のプロペラ)
 ロケット(サイエンスの幽霊)
 ロシアントビスコープ(ヴァーチャルラビット)
 ロタティオン LOTUS-2(千年女優サウンドトラック)
 我が心の鷲よ月を奪うな(プラネットイーグル)(ヴァーチャルラビット)

*** *** ***

 というわけで、2ヴァーチャルラビット・3サイエンスの幽霊・7賢者ノプロペラ・8救済の技法・9ブルーリンボ・10白虎野 コンプリート。すげーな…。
 1時空の水から コヨーテ 仕事場はタブー ソーラレイ デューン フローズンビーチ がまだ。
 4オーロラ から 呼んでるベル がまだ。
 5シムシティ と 6サイレンが 全部まだ…なぜだ、どうしてだ…
 11点呼する惑星 からはまだ一曲しかきてませんねぇ、
 そして先日出たのからは当然まだ上がっておりません。期待しましょう ええ!でもその前にたのむからシムシティとサイレン入れて欲しい。
 一応、以上がソロ名義アルバムな。12番目が先日出た『現象の花の秘密』というわけだ。
 その間にシングル(にしか入ってない)ベルセルクがあったり、サウンドトラックにしか入ってない楽曲あり。ダウンロードオンリーあり。ピコピコ編曲アルバムや弦縛りやタイランド哀悼アルバムなんかもあるのだがそのあたりからは特になし。
 そーいや、ダムでしか歌えない平沢楽曲があったね。
 ベルセルク名義の フォーセスⅡ 笑 じゃぁインドラもついでに入れてよw

*** *** ***

 デュエット名義 戸川純さんとの曲

 山頂晴れて(ヴァーチャルラビット)

 宮村優子さんバージョンで

 Mohter(救済の技法)
ruktun or Die(DLオンリー)

 一人P-MODEL事『核P-MODEL』 こちらもオールコンプリート

 崇めよ我はTVなり
 暗黒πドゥアイ
 アンチビストロン
 アンチモネシア
 巡航プラクシオン
 spece hook
 パラユニフス
 ビストロン
 Bib Brother 

 あとは『ゆいこ』さん名義で

 陸の人よ

 とかか。

*** *** ***

 『P-MODEL』 いってみましょう
 こちら、どっからのカラオケチョイスなのかよくわからんのでアルバム名割愛

 ASHURA CLOCK
 ATOM-SIBERIA
 うわばみ
 ECHOES
 HOLLAND ELEMENT
 オルガン山にて
 KAMEARI POP
 COLORS
 Cluster
 GRID
 GOES ON GHOST
 子供たちどうも
 サイボーグ
 サンシャインシティ
 Chevron
 時間等曲率漏斗館へようこそ
 STONE AGE!
 SPEED TUBE
 Spirtus
 1778-1985
 solid air
 Zombi
 2D or not 2D
 のこりギリギリ
 NO ROOM
 BIKE
 Perspectiv
 PerspectivⅡ
 美術館で会った人だろ
 VISTA
 Biiig Eye
 Big Foot
 HIDDEN PROTOCOL(2)
 PSYCHO ID
 Black in White
 フルヘッ・ヘッ・ヘッ
 FLOOR
 Heaven
 ヘルスエンジェル
 Home Gestalt
 ホワイトシガレット
 MOMO色トリック
 幼形成熟BOX
 LAB=01
 LAYER GREEN(1.05)
 列車
 Roket Shoot Ⅱ
 WIRE SELF 

 微妙に着実に増えて入るけど一応ピーモデ曲は今の所もう増えないので天井はあるよね。
 それにしてもよくバイクとか入れたなぁ…原曲はピンクフロイド。
 船の曲が少ないのかな…?音楽産業廃棄物シリーズもないよなぁ…。

 以上、綴りとか情報間違ってたらスマソ!自己満足、そして次にカラオケ行った時に増えてる!と発見するためだけのブログにお付き合いいただきありがとうござぃ!
 ちなみに入ったら即歌う。歌いにくくて仕方が無い曲でもとりあえずは歌うのだ!のこりギリギリとかな!な!(もちろんRHはシショーコンプしてるので全部歌えますよぅ!)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

六影堂乱

ヒラサワ初心者の私は、点呼する惑星のアルバムを初聴した時、「あ、すかんち(逆から読んではいけません)っぽい」、と思いました。
by 六影堂乱 (2012-12-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。