SSブログ

もはや数えるばかりとなりまして [イベント設営]

久しぶりにこのカテゴリー。

超地元イベント、んだけっとがもはや手のひら一つで数えられる日程にまでせまってきよっております。

っても、私は今回(も)主催ではなく、主催とちかいとこにはいるけど裏だとか真だとかいう属性は付かないタイプの(自分で書いててちょっとヒドいとは思うが思い返すとそんな扱いだったような気がするので素直に書く)
 …改めまして、ええ、付かないタイプの…
 スタッフなので。

 もはや諸々の準備が整いましてあとは主催の人の体調とか諸々はらはらしながら見守っておる感じです。

 今微妙にシゴトが本格的に秋仕様に変わる前で平和なので こき使ってください!という感じでバックアップしております。

 いやぁ、主催しっかりしてるトコのスタッフするって いいわぁ(おいおいこらこら)

 人を使うよりは、断然に使われた方が嬉しい私は 亭主関白主義。
 割と主張は激しいけど主と認めたら尽くすタイプだと思っているが如何か!?自分の事だからよくわからんがそんな気がしてきた今日この頃!

*** *** ***

 それにしても超地元イベントである。
 もはや地元民にしか分からないようなネタが満載すぎて涙ちょちょぎれる。

 ぶっちゃけて書くけど、そして多分後ほどネタとして拾われる可能性が高いわけだが…。

 パンフ入稿したとき印刷会社さんから聞き直されましたからね…イベント名…。それだけで電話してきたよ…。というくらい、他、地方から見て異様なイベント名だ。でもワレワレシェブロン県庄内地方では別に何も不思議な事は何も無い名前。
 んだよ、んだんだから。(そうだよ、そうなんだから)

 申し込み用紙とかあんなに何回もダメ出ししながら数人で見なおしたのに誤植があったり不備があった件につきましては平謝りです。新しい事するとスグこれだ。

 そんなパンフレットもしんじらんねーくらいに早く届きまして…びっくりした。確かに締め切りより数日早く入稿したわけだが、が!そうかこの時期すげぇヒマか、ヒマなのかDojin印刷会社は!!

 そんなパンフを見て地方イベントパンフとは思えない絵率の高さにびっくりした。(お前が入稿した原稿だろうが)

 おお!?こんなに絵ばっかりパンフだったか!?

 実際そのようにパンフ構成をしたであろう主催の人も驚きの絵ページ率。純粋に文字だけのページが存在せず、文字率一番高くて白いページは奥付というありさま。
 ものすごいぞスタッフの絵師率ったら!こんな地方イベントパンフみたことねぇ!

 というか、ガチでスタッフだけで軽く10SPなんて埋めるよね…うん。おかげさまでそこが今回ごっそり居ないわけだが委託に全部あるから!あるからー!!

 *** *** ***

 他、諸々伝説級の出来ごとが沢山ありました…やっぱりイベントは関わり作るが一番楽しい。

 くそ、かーびるん時あんなに絵師不足であがあが言ってたのに!全部キャンソン嬢に頼めば良かったんだ!とか思った。(殴)(でも多分頼んだらきっとやってくれてたんだろーな、くそぅ、色々遠慮しちまったぃ!)

 もぅ今回は紫流さんとキャンソン嬢と諫さんがモツモツと絵ぇ埋めていくのが見てて楽し過ぎる 笑

 私もあっちこっちボチボチと書き散らかしたものがありますが、デジタル処理関係全部、という担当だったのでイサさんの絵にこっそり色塗ったりとか、そんな事ばかりやってて楽しかったりした。ヘッヘッヘ。

 あと、先日耳の方に訴える編集も終わりまして本格的にパソコン作業全終了のお知らせかな、と思っている。
 なかなかすさまじい編集になりました…詳しい内容は色々な都合でここには書けん。色々あるのだ、このあたりは。

 当日の格好も決まっている。というか、決められておりまして…。割と…というか、とても…恥ずかしい格好をしているわけですスタッフ。おかげさまでソレと解りやすい、と 笑

 あとは当日名刺交換企画が成功するといいなぁと、願っています。交換、というかクレ!って言ってくれればスタッフはくれるのです。もちろんただです。が、声かけてくれないと配らない制度なのでそこはがんばって声かけてくれぃ。そういうふうに『参加』する事を促す企画との事だ。ハラショー。
 私も、私もーな便乗でも良いと思う。

 書き下ろしては居ない訳だが(すまん…)

 こうやって準備出来ちゃったから余裕こいてブログなんかしたためている私もなんか作った方がいいんだろうか…とも思えてきた次第でありまして…。きっと今頃スタッフの皆さまは献上色紙(プレゼント用)とか当日スタッフ衣装(指定)とか新刊とかラミカ作成とかで切りきり舞いしている訳ですよ。多分。

 …三国無双コンプリートラミカをやっつけている某人達がんばれ。僕は君たちが投げ出したシークレット扱いのチョーウンさんとサナダさんの奴をちゃんと完成させて主催ん家に託しておいた 笑

 …でしであはあるからな、すでに。んー…零式のデフォルメでもこれからやっつけてみるか(14人)
 でなきゃでしであでゅおでしむ追加キャラかカオスサイド…とかいいたけどそれはドツボだから止めよう。ああ素直に止めようか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっうぅぅぅぉぉおわったあああ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。