SSブログ

闘争は妄想で全力だ [自分のコト]

やや錯乱中。

逃避日記です…これ書いたらまたペンを握って原稿相手にするんだ……

そういえば今日、祝日でしたね。そうそう、土曜日じゃないんだった。
ラヂオを聞いていて気付くなバカん。

*** *** ***

とらすと1.jpg

 セリフ消し忘れたけどこんな感じでおっさんばっかりでおねーさんはウハウハです。

 おかげで10歳児の絵が安定しない事。それが今の私の限界って事ですね orz 

 …と言う事で以下、個人的な萌えについての話とかをダラダラして全力逃避します。

 

 

 

*** *** ***

何かやろうと思っているだけで実行しなければ何もしたことにはならない。
とは、良く言われる事で。
私は何かやろうと思ってそれを口に出したりしてしまった時点で覚悟完了していて大抵、実行するようにしている。

 脳内で何かやろうと妄想しているけれど踏ん切りが付いていない事はまだまだたくさんあるという事だ。多くはそうやって脳内で自分の身の振り方をあれこれと全力妄想しているのだろう。
 割とそれだけで疲れたりもする。でも、妄想で疲れ果てるのもアレなので実行まではこぎつけたいと、ブログなりなんなりで覚悟完了してみたりするのでしょう。

 しかして。

 何か、とやらを実際に実行中、実はその時に『何か』に向けて極めて集中的にエネルギーを注いでいるというのにどうした事か、そんな時アレもコレもと『何か』以外の事がやりたくして方が無くなってくる。

 たとえばこの逃避ブログとか orz

 エネルギー注ぎすぎてもしかして、溢れてね?

*** *** ***

 ポジティブに前向きに考えよう。そうだ、何か、とやらを実行するに引きずられ他の次の『何か』が発動する原動力になっているんだ!そしていつも『何か』に追われて忙しいわワレーッ とかキレるんだ(いつのまにかややネガティブになっているぞ)

 人間、走り出したら止まれんのかもなぁ…。

 今、唐突に獅子戦争(FFT)もう一周やりたくなってきてしまった。3月までにネタ編成がしたくてたまらん……!あと、まだDFFをやるつもりなんだったら今度こそFFTネタ寄りにしてやるという野望がジリジリと萌え…違う、燃え始めてしまったため、なんとなく、DFFで編成がしてぇ……(だめだこいつ)
 とか妄想始めると止まらんですよ。ライト兄さんはナイト一択だとか、ティーダはスピードを最速に育てなければならんとか、バッツはとりあえずあの癖のあるものまね士一択だとか。オニオン君は当然オニオンナイトである。ああ、アイテム引き継ぎが出来なくなったからまたオニオン装備集め直さないとか…クラウドは作らんでもユニットがすでに居るしな。
 問題は女性キャラが少なくてリボンや香水系を装備出来ない事ですか…orz
 いっそ全員女性キャラで汎用そろえちゃろーか(嫌がらせ)
 というのは冗談だけど、女性ユニットが居ないと辛いので一部は女性改変しちゃうかもな。ああ、踊り子ジョブあるの女子だけだからな、バッツは女性にしとかないといけないのか(違う)

 何はともあれティンカーリップ取り損ねているので正直もう一周はしたい。

*** *** ***

 話は変わりますが萌えの話です。
 この前、カオスザファイアー第一回の時に話をしましたが、私はどういうカップリングにしろイチャイチャしているのより殴り合っている関係の方がぶっちゃけて萌えるのです。
 おかげさまで女性キャラは気が強い子が多いですとも。
 アベちゃんがとにかくヤトを殴るのも、そういう愛情表現だーと。

 普段ケンケンしていて、仲が悪そうに見えるが人の見てない所ではデレる。そんなツンデレにキュンするのは間違いない。普段ケンケンしてるのにたまにデレを見せられるともう!

 実際デレなくてもとにかく、こいつら普段殴り合ってるんだけどそこを妄想改編するにせよ、やっぱり殴り合ったままでもいい。デレな部分の比率的にはツン9:1デレくらいで構わない、というよりその方がより理想的!みたいな所があるようで…。
 割と、そーいうのを好んで探してしまう所があるくらい。

 あと、別に萌えは抜きにしてライバル関係で殴り合ってるのは大好きだ。とかくそんな関係にしてしまうので、実際殴り合って実際に嫌いあっているパターンというのも多いはず。
(タカとミナミが典型的ですかね)(あと、実はランドールとヤトもこのパターンだ。互いに嫌いあってる上に最終的にあまり和解もしていない)

 この関係に一方的な愛着を持ってたりするバージョンもある。
(バンクルド→ダァク この場合単純に好敵手として愛着してるだけです。あとヤト←アベル)

 さらに、互いにお互い無く殴り合うんだけどお互いにしっかり認め合ってる場合もあり…
(テリー⇔ヤト タカキ⇔カイト)

 創作でこうであるのに二次はどうだ。どうなんだ。…そう振り返った時、割と好きなように殴り合わせてしまってる気がしてきた今日この頃。
 最強の弟子ケンイチはみごとに殴り合う親友同士が多いので毎週おなかいっぱい大満足であります。うーん、やっぱりオーディンよりハーミット(なっつん)だなぁ…(何)
 またもう連載は終了しまくってますが女王騎士物語もあのツンデレジェダが大好きでしたものね。

 スタオ関係も間違いなくこういう所にホレてたのがバレる。(シウスとフィア)
 で、今実はスタオ4よりもインアンに熱がいっているのも、インアンにこういうやや険悪な親友がいたり、女性が主人公を殴るような強烈なトコがあるからかもしれない。(いや、レイミも平手打ちとかしますけど…私としてはエッジが落ち込んでいる時に遠慮なく殴ってくれるくらい無遠慮なキャラの方がよかったのだ。あれはあれで悪いフォローじゃないのだろうけれど)
 スタオ4、せめてクロウが仲間に入ればっ きっちりかっちりエッジ君をイジってやるというのに。(おいこら)

 でいま、EoE。ヴァシュロンのツンはいい。しかし…まだシナリオが進んでない、だめだ、気が付いたらマップを埋めてる… orz
 あああ、ゲームしてぇぇぇ!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。