SSブログ

原作を読まずに映画を [最近見た漫画か動画]

もしかして、劇場に足を運んで見た映画としては初めてなんじゃないか?というほど、たいてい原作が付いてるときは原作読んでから、を鉄則とするかあるいは 読んでないから見ない、 とかいう奴が…

どうにも、原作を読む時間が取れなかったんでさぁ。読み始めてしまうとおそらく、今の勤務状況からすると1日で上下巻読んでしまうかもしれない orz

 文章は読み始めると何はともあれ自重できないトコロがあるようで、結局不死鳥の騎士団も家にあるのになかなか読み始めることが出来ず…下のほうにつんであります(デカいんだもん そして上のSF文庫とか新書から読んでしまうんだぜ!)

 そう、ハリポタ映画、なぞのおうじさま見てきました。

 おばあさんとのデェト約束ですもんねー

 実は昨日夕方の予定だったんですがちょーっと、タイムアウトで…入れたには入れたでしょうけど冒頭始まった頃に到着してしまった。私一人なら十分間に合うところ、おばあさまは子供の歩く速度の1/2の速さでしか歩けませぬ。
 ましてや、駐車場から遠いし…たしか、エコとかいうてシェブロン県は庄内地方唯一の映画館(最近おくりびと効果で酒田のみなと座が復活したけど最新作はやってない)…であるイオン トライ・リバー の屋上駐車場は…立ち入り禁止になってるし。今は復活したのかどうか結局確かめなかったんだけど、屋上に止めるのが映画館へは一番の近道になるんですよね。

 その後お昼食べながら歓談するに、おばあさま、わかいごばっかだの(若い子ばかり遊びに来ていますね)との事ですが。

 まずこのイオンモール、デカすぎて移動におじいさん、おばあさんはヒィコラともっぱらのうわさですから。

 空港みたいに強制すくろ…じゃなかった、歩く歩道導入してくれればいいのに、とおばあさんと来るたびに、そして西と東に用事があるときに思います。いや、私は歩くが!!!!歩くとも!!!!

*** *** ***

 なわけで前日にチケットとっ…映画館も見易さよりもおばあさんがたどり着ける席を確保するのが重要だったりするので今回、これは大正解。

 夏休みにはいったことですしまぁ沢山はいってましたね。
 お昼も久しぶりに席があくまで待たされたーん。

 で、原作を読まずに映画を。
 なんとなくどこをすっとばされたか分かりますね。
 蜘蛛ちゃん…涙

 すっかり大人になったポッターさん。日本語吹き替えの役者さんたちも同じなのね、よかった…

 実は不死鳥に騎士団を見逃しております…

 もちろん、スネイプ先生がハシさんであるのに安堵するわけです。いまだにこの方が歌われた東京タワーの歌が頭から離れない 笑 
(某 声優のお仕事をしたときに オマケトークにて突然歌いだされた …ぶっちゃければ烈火のリョウの親父さん役)

 何はともあれ親父キャラにばっかり目がイっている時点でもう、アレだな。何もいわないでくれ…

 おばあさんにどうだった、面白かったかと聞いたら満足されていました。そりゃよかった。
 次は2部作になるってさどーするよ、って話したら まだやるの?って驚かれてって、話の趣旨的に続きあるだろうよあれ、どう見ても 笑
 二部作とかになるとよっぽど好きじゃないと二の足踏んでしまうのだけど…でもなんだかんだいいつつ見に行くだろう~

 おばあさんの映画の好みを割り出すのになかなか苦労している私ですが、どうやら 外国の(出来れば日本や大陸人以外)男の子や女の子が活躍する魔法とかの映画が大好き…な、ようですね。
 ふぅむ、じゃぁシャーロックホームズはだめか。あれ、オヤジだもんな…orz

  次はナルニャか。まだなのかなー?

*** *** ***

 原作を読まないほうがぶっちゃけ、比較しないですむからいいのかもしれない、など思いつつ。
 そしてどうにも斜めに、何か普段はかかっていないフィルター越しの見方とか想像も出来てニヤニヤです。
 何とはいいませんともニヤニヤ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 18:12) 

rhone

どうもはじめまして。

と、コメントばら撒きの気配を感じつつ一応返してみる私であります。

たまにこんな棘があっても大丈夫であればよろしくどうぞん
by rhone (2009-07-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。