SSブログ

虫スキー [動物の話]

今日は土砂降り。

エネルギー摂取しないと体の中に蓄えていたものを分解してエネルギー化使いだす。
そりゃそーだ、人体ってスゲェ。勝手に蓄電してんだもんな。
私は割と、体格に見合わず大食いな所からしてエネルギー摂取がヘタな内臓の持ち主なのかもしれない。

 空腹を我慢して悟りを開きはじめるとエネルギーよこせとまっさきに脳がそれを訴えてくる。
 糖分が足りてませんよ!これ以上考えるのはやめろ!と、頭痛で。
 これの痛みは片頭痛とは別。頭痛ったって色々あるのですよと片頭痛持ちが言ってみたりします。
 ピヨピヨの痛みもまた別。

  昨日久しぶりにエネルギ―足りんの頭痛を我が体から頂きました。
 痛みの辛いところは、問題を解決させてもそくざ痛みはひかないという所にあります。
 分かった、悪かった、今即適切な長さの糖分(体が即座取り込める糖分、というのがあるのです 科学的に)を摂取するからちょ、日曜日と雑誌を読ませろ(殴)

 しかしハラが減り過ぎると頭が痛くなるのはなぜなんだ。誰か教えてエロい人。

*** *** ***

 さて、その余波をばっちり受けて本日頭痛。片頭痛とは違う所がイタいけど頭痛には変わりないので…優しさ半分の薬で散らす。
 根本問題解決が重要でしょうに。
 金欠だったりヒマ無しだったりでご飯は手に持って胃に流し込めるもの、というのになっていたり。

 それじゃイケないのは分かっているんだけどさぁ… 涙

 さてそんな頭痛もある土砂降りの本日。

 すっかり虫が飛ぶ季節ですね。夜照明がつきっぱなしのトコロに蛾やベット(小型の蛾)が壁にへばりついている所を通るに、様々な虫が往来しているのですが私、割と虫は好き。
 カメムシ君だけはあんまり好きじゃないけどまぁ、匂いさえなければ数時間眺めているのも大丈夫。
 ゴのつくGもそんな感じ。

 コンクリの階段の隙間に真っ黒いものが歩いているのも、普通の人なら ゴキ!?とおびえるかもしれないけれど大丈夫、こいつはハサミ虫、無害無害。

 …いや、先日外置きのエアコンの隙間にゴキが歩いているのも見ました。
 田舎に住んでいるのでゴキは家の中にいるというより、木に居る、というイメージのある私です。
 本来ゴキ様だって好きで家の中に住んでいる訳ではありますまい。

 とはいえ、職場の建物にゴキ様がいる事に…ああ、いるところにはいるんだなぁとマジマジと見つめてしまいました。

 さてはて本日。

 先日ゴキ様が闊歩していて昨日はさみむしが歩いていたコンクリの階段の隙間に。

 本日は黒い甲虫殿がハマってらっしゃった。

 くわがたちゃんだ。クワガタムシ(ヒラタクワガタの中型 オス)到来。

 …季節早くね?確かに昨日は暑かったけどさ。

 土砂降りで突然気温の差がった本日、きっと辛かろうと指の先にからませてテイクアウト。
 ただいま土に植え替えたアボカドの木下のバークにもぐりこんでます。

 そこんところ、起こして写真に収めるのもメイワクだろうから写真は気が向いたら後で

 もう少し暖かくなったら外に放してやろう。…というか、このあたりすっかり杜なんてないんだけどどこから来たのだろう?
 この季節だから越冬組だとは思うけど。

 今時の子供はヒラタクワガタごときでは反応しないものだろうか? 笑

 でも甲虫にワクテカする気持ちは分かってしまう、私も虫はスキー。 
 鎧とかロボットが好きなのに何か通じるところはあると思ったりします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追い込み中まーたーふーぐあーい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。