SSブログ

ギリギリなクラウザーさん! [最近見た漫画か動画]

音楽が無いのは夢が無いも同じ

って、事でいいのかな根岸君 笑

見てきましたよDMC、そう、デトロイトメタルシティ映画版!

その感想の前に最近のネタにしたいけど自粛すること箇条書き。

1.ガス屋さんの請求書にイングラムの切手が張られていたのはどういう事なのか色々妄想したくてたまらない(おじちゃんとおばちゃんが経営しているトコなのに…)
(イングラム…ゆうきまさみ先生のマンガ、パトレイバーのレイバーにつけられてる名前)

2.食欲の秋…ケーキ狩りに行きたい。俺、さっさとパンフ入稿してガソリン安くなったしちょっと、ドライブに出かけるんだ…

3.部屋の掃除が第3段階まで進んだはいいが、今そのおかげでとてもカオス(荷物をすべて部屋の中においたまま床を拭き掃除したので 荷物超大移動中 笑)

4.おかでげパソコンもゲームも出来ない 笑 自重って事でいいのかもしれない… 寂

5.ちょ、トリコ面白いよトリコ。久しぶりにWJワクテカ。モテ王とかも好きだったからなぁ、割と色もの好き。

 ということで、次からクラウザーさんのギリギリっぷりを讃える日記が始まるよ!!

 

*** *** ***

まっつーのファンであるサカナちゃんと見に行ってきました!
 この人、サービスとかもすごい フツーに面白くてすごい役者さんですよね…最初アニマルの表紙で松山ケンイチだ、と…!とモロに噴き出したものですが。
 デス声との使い分けとか、顔の表情とか上手い!
 もともとクラウザーさんはああいう走り方はせずシュタシュタ走るんですが、むしろ映画版の方が面白いかもしれない 笑

 さてさてDMC、とは。
 デトロイト・メタル・シティの略で、ヤングアニマル紙で連載が始まったマンガが元の映画です。今は、アニメもやっているんでしょうか?
 ヤングアニマルっつーと 白泉社ッス。ぶっちゃけ、RH的には…ベルセルク?
 ベルセルク目当てで読み始めたヤング紙なのですが、読んでみたら他のマンガも面白いw 有名どころでは ふたりH が連載されている雑誌であります。
 ベルセルクは休載はさんでまったり連載されている状況ですが、すっかり嵐も読み込むようになっております。

 ある日、いつものようにアニマルを読んでいると新連載が始まっていた。それが、DMCだった。

 この出会いは相当にショッキングでしたね。…おもしろかったんです。これはもしかするともしかするんじゃねぇの?と思ったくらい密かに心のお気に入りフォルダにしまいこんで、あまり本屋とか流行などには疎い生活を送っていたのですが。
 やはりあの最初に感じたショック感は一般にも同様だったようで、あれよあれよと言う間に有名に。

 早くも映画化、しかもこのクオリティ。

 流石クラウザーさん!早くも日本列島をファ(ry

*** *** ***

 まず原作漫画の傾向は…映画のようなさわやかなオチがつくようなものではない 笑
 1話ずつで最後に絶対オチがついてオチるという ギャグ漫画 です。

 映画ではそのオチをあえて付けずコミック一冊分並べたような感じです。
 映画を見た後コミックを見て、実はそのあとに起こったオチを確認するとかなりオイシイかと思います。
 逆にすでにコミックを読んでいる人は、実はこの後に…ニヤニヤ というのが出来るという。

 それから、もとから原作のキャラクターがマンガマンガしつつも再現しにくいような顔ではなく逆にリアルにいそう、という人が多いのがイイ感じがします。ヒロイン(?)以外 笑
 これは一応、オチからして違うから逆にイメージは違う方がアタリだったのではないかと。

 サナカちゃんから聞くに、セリフ回しなどはかなり映倫を気にしてギリギリに絞り込んでいたらしいです。確かに原作では伏せ時上等ですさまじいセリフ回しをしてますね 笑 特にカミュが 笑
 それでもしっかりクラウザーさんの毒はありました。松山君ほんとにすごいなぁ 笑

 もとから猫背らしいのですが、背筋伸ばすと背、高いんですな。でも根岸君はもともと農家の息子で体力が何気にあるという設定っぽいので、体格がっちりしてて最近のひょろ長いだけの役者さんじゃぁ務まらなかっただろうと思います。

 原作にあって出てこなかったのは、豚の人。さすがにあれは色々引っかかったんじゃないだろうか 笑
 あと、グリグラも犬になってましたね。ガチムチ双子そろえるの難しかったのかな?
 それから金●ガールズのボイスがデスじゃなくてむしろハスキーだったのが。そのギャップが萌えなんじゃんよ! 笑

 あと、流石に悪魔玉はなかったですね 笑 あれは結構キッツイものがある 笑

 ファンの人たちとかほんと、ファンってこんな感じよねってのがとてもある意味リアルで 笑 それが原作でも面白かったり。何かの作品にファンになるとなぜかこういう、バカっぽい事もすごいバカなりに考えて大喜びできてしまうという 笑 それが楽しいし、ある意味夢を与えているといえる気がします。

 バカと知りつつそういう妄想とかをして一緒に笑うのは楽しい 笑

*** *** ***

 なぜか映画を観終わった後、クラウザーさんがかっこよく見えてきてときめいているんですよ!って話はガチだと思いました。確かにかっこよく見える…たとえ、それがトラクターを運転している姿でも…!

 対バンエピソードは確かにもうちょっと欲しいなぁ、と思いました。
 続編、というよりもコミック通りの短編ドラマだったら是非見たい 笑 シャギが図らずともライバルバンド潰す奴とか。カミュが太鼓の達人的な奴で伝説化されているのとか。
 出来れば全てのオチ付きで見たいかもしれない。

 原作のあのクラウザーさんマイワールド入ってるときも顔とか表情とか、メイクをしても見事に出し切った松山くんはおみごと!クラウザーさんの中の人はもう、君しかいない 笑

*** *** ***

 DMC公開にあたり、あっちこっちでイベントやってて 一時期ラジオ番組も乗っ取られてましたね 笑
 ちょうど、8月に渋谷タワレコに行く予定が出来て、まぁDMC一色になっていたんですが。

 そう言う事か 笑

 そして、全力疾走してるのは 勝鬨橋wwwwww(東京行くといつもあのあたりをウロウロしているので 笑)
 まぁ、そのまま会場に行くわけだからソっち方面だわな… あのまままっすぐ行くと確かに、月島モンジャストリート(実際には1本内側に入る必要がある)

 面白かったです~あの冒頭からあーなるとは思わない 笑

 お母さんは分かっているのか、わかっていないのか。ああでもいい母ちゃん…原作のボケ倒しもいいけどこういうのもまた、いい…!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。