SSブログ

自宅は魔の空間 [オンライン小説の感想]

紫電さんの人災派遣シリーズが更新してました~!
しかし、思うにいつも忙しい日の朝に更新情報見っけちゃう私。
てゆーか、朝イチで何チェキしてんだって話ですが 笑 …そして、時間と戦いながらも読んでしまうのでした(朝に)
 戦闘シーンに突入ですね!真凛ちゃんファンとしてはまさしく、待ってました!

 ビバ!ヘタレ主人公とごっつ強いヒロイン 笑 とか言ったら亘理氏怒りますかw?

 遊星つどうとき、もインストしたい所なんですが…ビスタ…ビスタはもしかして…ヤヴァイ?
 リプレイも読んだため、すでに登場人物で 笑

*** *** ***

他、最近読んでるリストに増えたのは…… あれ、増えてないのか?あんまり。
お気に登録したサイトさんの他の小説を読むのに一杯一杯&ゲームのし過ぎか 笑

■魔女は無所属主張中…だったかな。
 連載なんですけど、どこかほのぼのとした感じでお気に入りへ。

 でもってなぜか、

■ヌクテメロン
 というえらいダーク小説も。…本当に趣味に一貫性が無い…。

 他、相変わらず覗いてみてバックの繰り返しかなぁ。

 もっと増やしたい所ですが、読む時間も取らなければ辛くなってきた。
 ああ、こんな時ダウンロードという機能が生きてくるわけですなッ!?できれば紙に出して読みたいけど、紙代はバカにならんのよね…。

 おこがましくも一応、ゲームイン型小説を打っているので…同じタイプの小説と言われているモロモロの大手様もとりあえずチェキってあるんですがまだ手をつけてません 汗
 オンラインに限らず、興味あって買った新書や某新刊などの書籍も積みあがってまいりました。
 相変わらず本屋はキケンです 笑

*** *** ***

 それもこれも何の所為だ?
 わっしがゲーオタだからか 笑
 普通だともろもろ小説などを読みまくって、その間にちょっと気分転換程度にやっていたゲーム
 好きなRPGはあえて、全てを投げ出して集中してやるけれど、それ以外は一日1クエストとか、ハイスコア出すまでとか、そういう付き合いをしているんですが…。
 ハマっちゃうと何よりもゲーム優先しちゃうダメな人なのがイケないのよな…。

 書籍類はまだいい、ゲームで失敗して(ゲームオーバーとか)ちょっとだらけた時、ふっと手の届くところにあると無言で読み進めていたりする。でも…ネット小説だとまず、その時パソコンを起動してなきゃいけない。
 無駄な時にPCは起動しません。ファンの音とかウザいし。電気代がもったいない!
 だから、ウェブ小説を読む間にゲーム、という手法をとっていたのに。

 今、完全に逆転しましたね… 恐るべしイヴァリースアライアランス-ブランド。

*** *** ***

 というか、自宅は危険なんですよね。
 マンガという書籍といいPCといい ゲェムといい …誘惑するものがありすぎる。

 進まないんですよ仕事がッ 本業も副業も(笑) 趣味(文章打ち)がかろうじて…というか、今自宅でしか打てない状態(タワー98PCに全資料が入ったまま)だから自宅で、なんですけど…

 割と環境って大事だと思います…。自宅で仕事するのは確かに、出勤しなくていいから楽そうだけど、私は多分仕事部屋を完全隔離して作らない限り無理かも…。
 こう、仕事をするという儀式をこなさないと気持ちが切り替わらない。
 私はそれがすっかり『カイシャに出勤するために車に乗る』という儀式として必須化している気配がします。

 そういや平沢さん(敬愛しとりますミュージシャン)もユーターン出勤なるものをやっている。
 自宅にスタジオがあるんだけど、愛車(自転車)のリンボをこぎこぎして自宅にユータン出勤しているそうだ。

 うーむ、そうやってユーターン自宅出勤したら、私は自分の部屋をもっと綺麗に整理できるだろうか 笑
(カイシャは整理整頓しないと気がすまないのに、自分の部屋は片付けられない件)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ナツル

私も一時期自宅で仕事しようと試みたことがありましたが、試みただけで終わってしまいました…
結局出社した方がはかどるという結論に達してしまったわけです。
今の会社なんですけどね。入社したての頃は手狭でマイデスクもなかったのですが、再入社してからはちゃんと…というか再入社する前からデスクが用意されていたという(笑)

あ、先日は共同戦線お誘いいただきアリガド!!
by ナツル (2007-09-18 16:47) 

紫電改

いつもありがとうございます~。
これから彼はヘタレ道を邁進していくのでありました。

本当は連休中に更新したかったのですが、酒に負けました(ぉぃ)。
遊星は……サイズがデカくてホントすみません(汗)。

出社というプロセスは本当に重要ですよね。
なんというか、「一日をあきらめて仕事に費やす」という
大事な儀式なのではないかと(笑)。
by 紫電改 (2007-09-18 23:54) 

火橋

ナツルさん>いえいえ、こちらこそwまたヤロゼ!
3連休続ぐがらの!(庄内弁)
 前のカイシャではデスクあったけど昼休み(実質20分)まで座れないのが伝統で、120センチデスクでもスペースが足りなくて会議デスクを占領して仕事していたりしました…資料は目の前と足元二段構え、てゆーか…。
 今考えると前のカイシャのデスク、資料置き場だったな…遠い目。 
 パソコンもネットワーク(に強引にした)ので、自分のデスクのでやる必要なかったし。

 …そろそろ良い経験だったと笑い話に昇華したい所。
by 火橋 (2007-09-19 10:14) 

火橋

紫電改さん>
遊星は、ビスタさんに仮想PC入れてから遊びますw
あと1年でビスタの時代が来るというのは、絶対ガセだと思います(何)
 私はゲームに負けっぱなしです。そろそろ手持ちストックがなくなってきて危機感をカンジル(小説更新)

 亘理氏wwwww
 最近の同人事情といい、すっかりヘタレの時代到来ですから!(おいおい!)
 
by 火橋 (2007-09-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。