SSブログ

仲の悪い双子はツボだね [オンライン小説の感想]

■ノーブルロッド チルドレン
 …の双子君位、歪んでいるのがいいのです。
 何時の間にやら全部読破して、新しい話を心待ちにしている大手様。
 キャンソン嬢あたりはすごい好きそうだなぁと思いながら、痛い、痛いと思いながらも読んでしまう癖になる作品です。
 しかし、個人的にはあの情けない許しがたい兄の方が好きだったりするんだ私は…どこまで兄フェチなんだろうな。

■怪物のこころ
 完結されたようなのでいっき読み!割と、想像していたイメージとは違うお話しで、若干ギミックが同じ作者様のアナザー・リージョンと似ているかなと思ったりしましたが、結局兄ちゃんのかっこよさというか何と言うか。
 とにかく自分、兄フェチなもんで。いかんいかん。
 イメージとして何となくリボーンみたいなギャングっぽいのを思い浮かべてしまい、何時の間にやら弟君が綱吉殿になってしまっていたりして、どうだろうこれって許されるんだろうかなどと苦悩しました。スイマセン

■DARK QUEEN
 某掲示板でのステキな拾い物。
 こういう、淡々としたブラックというか淡々とした史実だけで語られる話ってどうもツボみたいで、非常に楽しく読ませていただきました。
 やはり強い女性は良い、強い通り越してる気もしないでもないけれど。
 でもその強さが、理屈然としたバランスの良いもので緊張感がとても楽しくてこちらもある意味いっき読みです。

 まだ番外編とか、ちょびちょび残ってるけれど最近読みきったのは二つですね。ノーブルロッドは前から読んでますんで 笑
 他抱え込んだ作品が多くて最近のブックマーク率は低くなってきた。自分の部屋で閉じこもって読むのが嫌なんだよなぁ、小型バイオの奴ぁバッテリー壊れてるし…。ドライブ先で小説を読む、喫茶で茶ぁしばきながら読む。
 最高だろうなぁ…よし、携帯パソコンを夢に抱いて置こう…ッ!
 
 紫電さんのはじっくりまったり待ってます☆
 急かされるのも辛い現実を知っているので、というか同じもの書きとしてその立場が痛いほど分るのデスヨ。
 やっぱりまったり進行がいいよね。いっき読みしたいのなら、全部上がってから読みに来ていただければよいのですし…というある意味開き直りは重要だと思います 殴

 最後に創作の話。
 今は何度も言うようですが改稿中です。
 トビラばっかり書き溜めしてますが、割と溜まってないことに気が付いて今賢明にダカダカやってます。
 プロットは上がってるので、あとはヤト視線を絡めるだけなのですが、
 題名の通り、現在双子の仲の悪い人達の話。
 進行バレますが、まだギリギリ3章書いてマスヨ。ヤバイヨ、さっさと4章に入らないと休み取れないデス。
 出来れば、4章終わってログアウトした時に休みを入れられたら~とか思ってましたがちと辛い。これから3月、ヒマといえばヒマなので何とかなりそうではあるものの、改稿作業もしてるし。

 てゆーか。

 今やらないと俺ゲームやりはじめちゃうからマジ溜めないとヤバイ。

 トビラで、今一番描きたいのは実は6章で、むしろ今はソコを目指して書いているようなものだという事に最近気が付いてきました。その後の展開も考えているけど、気が付くと5-6章の構図ばっかり練ってるわ自分。
 この分だと夏か秋かな…無事、騙せると良いのですが 笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

紫電改

ご心配をおかけしました(笑)
どうにか終わりました……こ、これで封印していたゲームが出来ますよ
今回は”最初から最後まで崖っぷち(クライマックス)”でございました(汗)
by 紫電改 (2007-03-08 21:57) 

火橋

紫電改さん>
 遅ればせながら早速読んで参りました☆
流石は紫電さん…そう来るかッという展開にますます惚れそうです。
 こんな所で感想というのもアレなのでまた別に…!
 所で、レトロシューゲーはアレですか。19ペケシリーズだとか?笑
 ゲェム封印してちゃんと上げられる所なんかわっしも見習わなきゃいけません…殴
by 火橋 (2007-03-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。