SSブログ

咲かせてみた! [植物の話]


シンビジウム系の蘭で、『ルナシー』さん。
ハデな黄色が映えるぜ!しかし、その名前は何だ?笑

去年咲いている状態のを、戴いて今年も咲かせてみた!というわけですよ。
 まぁ、ど素人の育成なので、花の数は少々少ないけれど、ちゃんと2つ花芽が育ってますよ。もう一方はまだ蕾、今しばらく掛かるでしょう。

 小型の胡蝶蘭系の…ええと、名前を忘れました 汗
 紫色に、複雑な白い系脈の模様が美しくもあり、ある意味不気味ですらある蘭『EVE』も、5度目の花をつけてます。がんばるなぁ、この子は 笑

 退社するときに、どーせもう誰も面倒みないだろうから、いくつか戴いていく予定です。勝手に増やして、勝手に育ててる状態なので、文句は言わないだろう。
 っても、ただ水をやって、ちょっと剪定してやってるだけなんだけどなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み会次の日放り投げる日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。