SSブログ

読みましたネト小説 [オンライン小説の感想]

感想を、書きたいと思う作品は数多く…
 リンクや紹介は、無断で行うのはやはりよろしくないと思われる。
 でも、ショートも読むから、お気に入り登録しても時たまにどこにやったかわからなくなる罠。
 ああ、そうやっていずれ検索板などにお世話になるのですね…

 そんなわけで、ドコの小説とは書かず、題名だけで自分メモを書く事を許して頂きたい。
 もし、見つけてしまって不都合があったら、遠慮なく教えてください。

■完結済み■ ○印 特に好き ◎印 更に好き 感想書きたい

●英雄の終焉 ◎螺旋竜は唄う ●Light&Darkness ○君に至る病 ●嘘つきと竜 ◎薬草園の魔女の弟子 ○シビル・オブ・ディラン ◎デリシャス ●魔法使いとその弟子 ●セフィロトの樹の下で
(他、あと題名がすでにおぼろげにしか憶えていない作品もあり…そのあたりはいずれ地道に検索をば~)

読み途中を含むと以下の通り。有名所多し 苦笑 だっておもろいもん
■ 連載 シリーズ 他■ 基本的に全部好き ◎印感想書きたい~

○微瞑むように ◎人災派遣会社シリーズ ○サイコ・クロードの魔王道入門 ◎少年プリズン ○だから彼女は花束を抱える ○宮廷舞踏会シリーズ ○B.A.Q ○ヤクザな退魔 ◎アナザリージョン ○失われた彼らの世界 ○Noblerot Children  ○内藤小説やおよろずw
(連載は纏めて読む人。モノによっては大変なことになることも 汗)

具体的に、書きたい気持ちは一杯で、逆に恥ずかしいので感想はもらえなくてもいい…とか思ってる人なんですが 汗 ダメかなそれじゃ…

 見てのとおり、連載モノで虎視淡々と更新をまってるモノもあったり、まだびしびし読み途中のモノもあったり。一杯あるように見えますが、まだまだまだ!探すよ俺は!
 基本的にはあまりメジャーではない小説を探そうとして、検索から検索を飛びまわるのが 結構楽しいです 笑
 しかし、私の性格は『石橋を叩いて 他 人 に 渡 ら せ る』タイプであるらしく、面白そうだと思っても、長編は安易に読み進めず、完結するのをじっくり待っていたりする作品もあったりします…。

 終わらなかったらだって、欲求不満でたまらなくなりそうだもん! 

 ジャンル的に言うと、大半がFTです。
 SFも好きですが、神林さんのでかなり満足している 殴
 恋愛メインは基本あまり読まない自負がありながら、恋愛以外にも面白い要素が沢山で、たまらずファンになってしまった作品もあり。
 BLモノは基本読まない(基本ついていけない)のですが、少年プリズン別格!笑 直はメガネツンデレ 乙 女 に脳内変換できそうな勢い。

 てゆーか自分、ツンデレに弱いのか?意外と?

 そんな自分は 天然系 もしくは 暴れん坊少女 とかが好きなモノと定義していたのですが。いやはや。
 少年が活躍したり、美少年だったり、美青年だったりするよりは、圧倒的にふつうな受難なおっさんや、兄さんなんかが活躍する話の方が好きです。
でも、やっぱりそれって少ないんですね 涙 気が付くと(以下略)
 ギャグ調が好きですが、オチはシリアスがいい方。やっぱり人災派遣会社シリーズはツボですねw
 世界設定が妙な世界にも惹かれます。
 また、わたしは 薬剤師フェチ かつ モンスターフェチ かつ 
 重度の ド ラ ゴ ン フ ェ チ であります。竜とか文字を見つけると、なんであろうと読もうとする人です 笑 安直ですNE。
(だからと言って、自分トコのトビラで、代理キャラはアインだ、とは限りません 特撮だって好きだ シューティーング大好きだ!)

 ああ、一日中コーヒーを飲みながら、まったり小説あさっていたい。
 本日、そんな気分。
 自分の小説の更新なんかそっちのけで(マテ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。