SSブログ

人災派遣会社シリーズ [オンライン小説の感想]

なんだか捕まえられてそのまま殺されてしまった風。
強い女の子にはとことん弱いのねぇ自分。
いや、なんというか、冒頭の亘理君のボヤきから始まり、どーなるの、ねぇどーなるの的に読み込んでもぅドツボですよ。

 こう、裏方、物語のある順番がかっちり組まれている作品です。それだけに、あれはどーなの、これはどーなのと気になって気になって、気になって夜も眠れない(少しウソ)具合になる、少々病みつきになる類の小説だと思いました。

 いやはや、行って砕ける事はままあれど、玉砕しないでここまでのめりこむほど面白いと思った小説は…たぶん、オンライン小説を小突き回す様になってからハジメテあたった様な気がします。(当方まだ二年弱)
 それだけに、この出会いはホントにうれしかった。

面白い。
亘理氏の期待を裏切らない反応が面白い(笑)
 伝記系とはあれども最初、月姫っぽいとか思いましたが読み進めるうちに前言撤回です。
 なんでもアリとはいいますが、そのなんでもアリなものが存在するという根拠として、亘理氏のアノ説明はとてもとても説得力があります。
 当方、すっかりダマされておりますね。

 その、さり気無く細かいディティールと約束付けが、ワタクシもダイスキであるTRPGに基づくものと知り、さらに愛着がわいたしだいであります。

 捉殺者の真凛殿(殿ですか)がそりゃもうドツボなのですが、
能力的にはラプラスが一番しびれました。
 能力的な理論が少しずつ、少しずつ見えてくる度に、この切り札をドコで使うか、使い切った上でさらに…どーなる?というこのもう、最後まで本当に息を付かせぬ展開には脱帽です。

 他には、やはり人外もしくは人間規格外のみなさんが抱えるキャラクターのギャップも面白いです。

 絞り込んで話をしますと…吸血鬼殿ですね。
画面の中の永遠の美少女、もう歳を取らない、最高の彼女たちを溺愛する彼のセリフには、千年1日という彼の苦悩がいっぱいに詰まってる気がして、なんとも、ああいうキャラクタに落ち着くのもある意味仕方ないんじゃない?と納得させられてしまった気分です。

 いやはや、ひさしぶりに、最初から最後まで、面白い小説をありがとうございます!これからファンタジーの方のリプレイも覗きに行きますから~!

リンクフリーという事で、興味がありましたらどうぞ。
トップページです別窓開き

 猫又公司 さん


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

紫電改

『猫又公司』の紫電改です。

Rhone様、丁寧な感想ありがとうございました~!!
実はブログでご紹介頂いたのは初めてでして、めちゃくちゃ励みになりました!これで5話も書き上げられる気がしてきました(←オイ)

 強い女の子…というか最近は凶暴な娘というイメージになりつつあるようで、
 ますます男衆は女性陣に頭上がらなさそうですが、
凸凹コンビでどうにかやっていくみたいなので、しばらくおつきあい下されば幸いです~。

また、よろしければウチのHPからリンクを貼らせて頂けませんでしょうか? 
by 紫電改 (2006-05-25 22:19) 

火橋

つたない感想で… 汗
 りりり、リンクだなんて!
じゃ、じゃぁ私もリンク貼らせてもらってよろしいでしょぅか?ドキドキ
 弱小極まりないHPなんですがヨヨロシクオネガイシマス 
 <ミニマム
by 火橋 (2006-05-26 20:48) 

紫電改

ウチの掲示板の方にも書きましたがもちろんですよ~!>リンク
ウチも出来て一年チョイなのでぜひぜひオ手柔ラカニ(汗
by 紫電改 (2006-05-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。