SSブログ

やはりドリンクホルダーが追加でほしい [本日の出来事]

悩んで悩んだ挙句、結局……買いました。届いたらちゃんとレビューでも書こうかしらん。


なんつーか、あらゆるエアコン部分取り付けのドリンクホルダーの設置を拒否したようなデザインなのは、なんなんだヤリスクロス君。
 日本企業には汎用性よりも特殊パーツ個性を生かそうとするよね……いいけど


 *** *** ***


 最近新車のヤリスクロス君に乗ってて思う事は、


 君は存外ピーピー警告音が煩いな……?ですね。慣れでしょうが、問題ない幅や十字路の両車線左折がブッキングしたとき、なんかいきなり音が鳴るので逆にその音にビビって急ブレーキ踏みそうになる。
 センサーが繊細すぎやしないか……まぁでも衝突を考えれば早めに探知してお知らせしたいのかもしれない。
 あと、路面凍結の警告もなるので『!?今の警告音何!?』みたいにビビるんですが路面凍結注意でしたー!みたいなのも結構うるさい気がする。


 多分……私が速度をちょっと出しすぎて駐車場を移動していると警告が鳴るのかもしれない。車の間に後ろからずいッと入り込んで停めようとした両脇警告が鳴ったりね。

 前にも書きましたが、自分家の駐車場もあと30センチ弱余裕あるんだけどいくらアクセル踏み込んでも下がってくれない。というかバックモニターついているけど私ちゃんと黄色と赤の線が自分の車のドレなのかとか、どこまで下がれるのとかちゃんと把握してないから、いざ停めて降りると

『もうちょっと下がれたな……』
 ってなったり。
 やっぱり、慣れの問題でしょうなw


 しかし十字路クロス左折で警告はヤメレよ……どうせ地方は狭い道路が多いですよ……。でもこんなんでは、仙台市内とか走ったらどーなんだよ、あっちこっちから警告音が鳴りそうでそれで逆にビビりそうだ。


 さてはれ、今日はごーつーいーと券を使ってカウンターで食べるお寿司なのでブログは簡単にしてみました……


 というか、何か書く事があって広げたんだけど、あっそういえばドリンクホルダーやっぱ買わないとだなぁって通販サイト開いてあーでもないこーでもない考えてたら、何書こうとしてたのか忘れたんですってば!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。